妊活が話題

最近森三中の大島さんが、妊娠するために仕事を休業すると発表しましたよね。

彼女のように妊活中の知人が何人かいますが、

みんなそれぞれに苦労しています。

そんな人たちや妊娠&出産経験者が次々と

口にするのが「早いうちから葉酸は取っておいた方がいい」ということです。

この言葉を聞いてなんとなく、葉酸サプリメントについて調べてみることにしました!

調べてみてもし気になるようだったら試してみようかなぁ。

もしよくわかんなかったらまぁいいやって感じで。

そしたらこんなサイトを発見!!

びっくりしました。

葉酸の効能について知らないこともたくさん書いてあったし、

男性も摂取した方がいいとか、

なによりも摂取量についてとりすぎはよくない! ってことに驚きました。

葉酸サプリメントについて、いろんな角度から解説をしてくれているし、

商品についても細かく解説してくれているので、

葉酸サプリメントを始めようと思っている人には、

ぜひ最初に読んでもらいたいサイトです!!

http://xn--vck8crc5c7630dusqa.com/sesshuryou/

ゴーストライター新垣氏

ゴーストライターをやっていたと記者会見を行った新垣氏。

大学の教授として、作曲家としても生徒や周囲から人望の厚い方だそうで、

退職が決まっていた大学も生徒たちの署名運動により白紙になっているのだとか。

そんないい人だからこそ、佐村河内のような人に捕まってしまったのでしょう……。

「ゴーストライターを引き受けてくれないのなら妻と一緒に自殺する」と言って

曲を書かせていたというし、本当に最低です。

時々思うのですが、こんな風に人に“とりつく”ような人っていますよね。

年齢を重ねてきて、こんな人たちにかかわらないように逃げるすべを身につけてきたような気がします。

この手の人たちって「自分は弱い」とか「自分は不幸だ」ということをアピールして、

人の同情を買おうとする傾向があると思うのです。

佐村河内氏の場合には、「耳が聞こえない」ですよね(それも嘘だという噂がありますが)。

人を不幸にする妖怪みたいな人は、嘘も平気で突くし、人に感謝しないし、

本当にたちが悪いです。

モニタリング!

私の好きなテレビ番組に「人間観察バラエティモニタリング!」があります。

“モニタリング”とは言っても、やっていることはほぼほぼどっきりですが、

普通の人が、ちょっと変わったことに出会って驚いたり、

喜んだり、戸惑ったりするところが、なんともおかしいうえに

「世の中っていい人ばかりだなぁ」って思えるし、

とても見ていてハッピーになれる内容だなあと。

最近スペシャルが多いので、きっと視聴率とかもいいのでしょう!!

でも今日は見ていないのです。

なぜかというと、「関西と関東の違いをモニタリング!」ってことらしいので……。

秘密の県民SHOWとかでもよくやっていますが、

関西と関東(とか他のエリア)を比べるのっていつもしらじらしいですよね。

結局関西をほめたたえて終わるというか……。

で、東京代表で戸越銀座商店街あたりでロケをして、

「東京もあったかいね」で終わるっていうか……。

なんかもう、あきました(><)

こんな風潮が始まったのもケンミンSHOWかな?

あの番組も好きだけど……。

抜け毛の悩み

最近周りで話題になることが多いのが薄毛の悩み。

皆独自にいろいろ試してみて、結局話題の品にいろいろ手を出してみるけど

効果はいまいち……と、悩んでいるのだそうです。

そこであきらめる前に、私に相談がきました。

「いつもいろいろと調べているから。調べ上手でしょ?」と^^;

まぁ、おだててまんまと載せられたわけです!!

でもさすが私!! とてもいいサプリメントを見つけました。

皆の薄毛タイプを分析し、とりあえず髪に栄養を与えるサプリメントがいいんじゃないかなぁと。

サプリメントと育毛剤の違いから丁寧に解説されているサイトを見つけたんですが、

その中でBUBKAというサプリメントがとてもよさそうだなぁと。

宣伝サイトじゃないから、あおり文句とかも書いていないのですが、

たんたんと解説してあるところも信用できそう!!

もし他にも薄毛に悩んでいて、どこかにいい情報ないかなぁと思っている人がいたら、

ぜひぜひこのサイトを参考にしてください。

BUBKAの詳細

徳州会って……

朝から話題になっていた徳州会からみの公職選挙法違反。

じつはこの事件はもちろん、名前も初めて聞いたのですが、

まるで昭和初期のミステリーのような設定ですよね。

一代で財をなした大富豪が、さらなる権力を手に入れるために

法を犯す。

しかし、彼は不治の病に侵され、意思疎通はできないはずだった。

一体彼はどうやって、病床から指示を出したのか……。

的な^^

本当は目の動きで意思疎通ができるらしいのですが、

それもすごいですよね。

あとみなさん顔がそっくりで、遺伝子の強さにも驚きました^^;

しかし何億も使って、息子を国会議員にする理由って何なのでしょうか??

収入じゃないだろうし、やっぱり権力なのかなぁ。

よくわからない(><)

父親の支持のまま動いた病院側も、子供たちも理解できない!

だれか止めなかったのかなぁ。

止める人がいないのなら、あの人は大富豪だけどとても不幸な人なのだなぁと。

私は貧しいけど、周囲の人に恵まれているからよかった!!

楽天日本一!

昨日の夜に決定したらしいのですが、

私は今知りました^^;

楽天と巨人で争ってたんでしたっけ、日本シリーズ?

本当に疎くて申し訳ないのですが、私の周囲は盛り上がっていましたよ。

久しぶりに野球、しかも国内の試合でこんなに盛り上がったのではないでしょうか?

さすがは楽天。東北パワーが日本を熱くしますね!!

しかも楽天発足後、初の優勝だし盛り上がる要素がたくさんです!!

いやぁ、ぜんぜん知らずに申し訳ない。

海の向こうでも上原のいるどこかのチームが優勝したみたいだし、

本当に今は野球が熱いですよね^^

野球チームの楽天というと、マー君と星野監督ぐらいしかわからないのですが、

私がこれから注目するのは楽天のセールです!!

楽天は思い出したようにしか使っていないのですが、

私が狙っているのは昨年?話題になった「着る毛布」です。

寒いの嫌い! だけど電気代はあまり使いたくない!

ので、今年はこの着る毛布でエコ&快適に冬を乗り越えたいと思います。

泣いた……

三連休中にうっかりと開いてしまい、号泣させられたサイトがあります。

どうやらちょっと前に話題になったらしいのですが、「ペンタのこと」という

ウェブ漫画です。

漫画家が猫を拾ってから見送るまでの思い出を描いた漫画なのですが、

すっかり油断してたんですよ。

オチも見えてるし、絵を見た瞬間にゆるい感じだし(主人公がピンクの塊だし^^;)、

「こんなものに泣くわけがない」と。

いやぁ、間違ってました。

猫に別れを告げた思い出を読んで、泣かないはずがありません。

何かドラマチックな展開があるわけじゃないのですが、

あの桜がやばかった。

時間が減ってゆく猫に向かって「甘やかしてあげるからね」と

話しかけるところがやばい。

まだ読んでいない人は、ぜひ読んでみてください。

家で一人の時にこっそりと。

人のいるところで読むと後悔しますよ!

http://dekuchin.web.fc2.com/penta/penta.html

この漫画を読んだのは昨日なんですが、

この三連休は結構泣きました。

今朝も「あまちゃん」の総集編を見て泣いたし。

故郷を離れたところと、地震のところとがやばかったけど、

なぜか最終回が心がいっぱいで幸せで泣けました。

 

KAT-TUNが4人にっ!!

なんだか世間ではオバマ大統領が切羽詰まった演説を行ったとか、

いろいろと政治経済関係で話題があったようですが、私が気になったのは、

KAT-TUNから田中聖脱退→ジャニーズ解雇へ

です^^;

いや、別にファンだったってわけじゃないのですが、

ジャニーズっぽくない人だなぁと思っていたら、そのまんま

「素行不良」で解雇っていうのにはちょっと笑ってしまいました。

どうやら無断で「飲食店を経営」と「別グループでの活動」をしていたのが

問題だったようですね。

今回の脱退のニュースは、きっとファンの方にはショックだったでしょうが、

今後は自分の好きな道に行けるので、

むしろ田中氏にはよかったのではないでしょうか?

え??

ファンに送った「局部写真」が流出していたって・・・・・・?

……

………

えーっと、今後のご活躍をお祈りします^^;

こんなことを書くと怒られてしまうかもしれないけれど、

嵐の大野君のあの写真が流出したこともあったしね^^;

久しぶりに本を読もうかな

ここ1年間、活字なんてせいぜいスマホで電子書籍を読むぐらいしかしなかった私。

しかも、読んだのも「竜平会」とかだし^^;

でも先週はある訃報がテレビで大きく取り上げられていたので、

久しぶりに本を読んでみようかなぁと思いました。

それが山崎豊子さんの訃報です。

名前は聞いたことがあったけれど、作品とイコールにはならない方でした。

もちろん作品は1冊も読んだことはありません。

でも「白い巨棟」、「沈まぬ太陽」、「運命の人」など、作品名は聞いたことがあったし、

社会派の作品だということも聞いたことがありました。

でも社会派だからこそ、とっつきにくくて映画化やドラマ化されたものも見たことがありませんでした。

でも今回の訃報とともに、「膨大な取材量」だとか、

「戦争を体験し、生き延びたものだからこそ書かなくてはいけないという使命感を……」

という言葉を聞き、現代の日本に住む者として、本を読まないといけないなぁと。

とりあえずこれから図書館に行ってきます!!

今日は読書デーだ!!

夏の終わり

蝉の鳴き声がいつの間にかミンミン蝉に変わり、

昼は暑くても、夜には肌寒くなり……。

なんだかんだで秋はもうすぐそこですね!!

夏は服装もワンピースばかりで手を抜きがちだったのですが、

これからはお洒落にも力を入れがいがあるので、とっても楽しみです。

ただこの時期に気を緩めてはいけないのが、美白!

ここで油断すると夏のダメージを秋冬に持ち込むことになるんですよね。

そして、涼しくなってきて油断しがちなんですが、実はまだ日差しはばっちりだし!

最近気になっている美白ケアが、ファンデーション!

「美白ファンデ」と最初に聞いて、「カバー力があって、しっかりとシミを隠してくれるファンデ」を思い浮かべたんですが、そうじゃないんですね!

最近じゃ、ファンデーションで化粧水のような美白をしてくれるんだとか…。

それは手軽!! でも効果は?? しくみは??

と、いろいろと気になっていて、調べてみたらこのサイトを読んでいろいろと納得。

ファンデーションで美白になる方法

早速美白ファンデを試してみます!!